しん漢方心療クリニック

院長ブログ

クリニック前景

2022.04.05

新年度が始まりました。当クリニックは令和3年5月に開院し、もうすぐ1年になります。これまで以上に皆様に利用しやすいクリニックを目指していきたいと思います。気楽に利用できるSST (ソーシャルスキル・トレーニング)の体制を整えつつあります。興味のある方はお声掛けくださいね。

SST (ソーシャルスキル・トレーニング)は、社会の中で対人関係を円滑に運ぶための知識・技術を身に付けるトレーニングです。人と交わることが苦手な方が、挨拶やお願いごと、断り方、話題の共有の仕方などの実践的な練習ができます。自分の苦手な場面をセラピストに伝えてください。それをテーマにしてシミュレートし、少しずつですが確実に対人場面での苦手さを克服していきましょう。

〒830-0022
福岡県久留米市城南町2-30クリーンリバービル3F
0942-80-6774
診療時間
9:00 - 12:30
13:30 - 18:00 × ×

○:火曜午後は19:30まで診療

休診日:水曜午後、土曜午後、日曜・祝日、第2・第4水曜